人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

OutSide・handbalL

outlaw125.exblog.jp

自分なりにハンドボールを学び、ハンドボールに関わり過ごす。

一部への復帰

昨年は公式戦でのオフェンス出場の機会が減り
チームの事を思えば、またこの先このチームでやっていくのであれば、
受け入れられることだったのかもしれないが、
しかしいつ故郷の沖縄に戻るかも知れず、
そんな中で仕事を調整したりして時間をさいて作ったハンドボールの時間で、
希望のポジションで出れないのはストレスだった。

僕の願いはチームで勝つことより、
自分が試合を経験し、実戦経験を増やしたい。
いまの僕に圧倒的に足りないのは公式試合でのプレー経験だ。

チームのために自分を殺すなんて事をこの年になってもやりたくない。
それに試合に出るためには采配をしているメンバーの僕に対する印象をあげる必要があるが、
普段の采配や言動を見ていると一定の評価をもらうのは難しいし、
そのための努力をするより環境を変えて、自分が得たい経験を物にしたいと思った。

しかし、仲の良いチームメイトに求められたことや、
今年に入って仕事面で落ち着きが出てきたことで、もう一度挑戦しようと思い始めた。
とくに昨年の悩んでいた時期は仕事のストレスも大きくて、
ハンドボールも仕事も嫌で、東北から逃げたい気持ちでいっぱいだった。

もう一度身体を作って、昨年よりも点が取りにいく。
本当はもっとほかに考えていることもあったけれど、それはやるとしても今はまだだ。
とにかく、一年間、独眼竜でまた闘います。
by outlaw125 | 2017-03-06 13:54 | 近況報告

by Ketzer